明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

さて昨年11月
8日 東京タワー「CLUB333」に出演させていただきました。
綺麗な東京の夜景を見ながら、多くの方々が足を止めて聴いて下さって、ノリの良い曲では外国の方々が踊り出していました〜
盛り上げて下さる皆さんのお陰で、楽しく精一杯演奏させていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

11月27日&12月26日 銀座「南蛮1934」でのライブでした。
ゴージャスな雰囲気の大人のバーラウンジで、いつもとは少し違った選曲で演奏しました。
以前unoをお聴き下さったお店の常連さんも多数お越し下さって、楽しく演奏させていただきました。
どうもありがとうございました。

そして12月
11日 横浜シェラトンホテルの「ベイビューラウンジ」に良くお越し下さるSさん宅のホームパーティーで演奏しました。
年に数回開催されているそうで、音楽を愛する耳の肥えた皆さんばかりです。
初めにタンゴのLPレコードを鑑賞し、その後にunoのコンサートでした。
さんが真剣に聴いて下さるので、精一杯演奏させていただきました〜
皆さんにお楽しみいただけた様で、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

12日 昨年最後の銀座スイングライブでした。
ほぼ満席の皆さんにお越しいただきました!いつもお越し下さる皆さん、初めてお越し下さった皆さんに熱く盛り上げていただいて、海沼さん、平松さん、久々に参加して下さった西嶋さんも凄いプレーをして下さって、、、燃え尽きました〜
皆さん、どうもありがとうございました。

20日 阿佐ヶ谷・新東京会館B1の会員制ラウンジ「間」でのライブでした。
以前から熱〜くunoを応援して下さっているM社長にお呼びいただき、阿佐ヶ谷近くにお住まいの皆さん中心に満席で、皆さんが熱く熱く盛り上げて下さいました。
本当にありがたいです〜

それから、
昨年10月3日にゲスト出演させていただいたKi-G Creationさん主催の「プロモーションライブ in duo」のunoのダイジェスト画像が2018年1月18日にYoutubeにアップされました。演奏曲は「インスピレーション」「エル・クンバンチェロ」「東京音頭」「フラッシュバック」です。是非
こちらでご覧下さいね!
では、寒い日が続きます、お体にお気をつけ下さい。
2月6日(火)の銀座スイングもどうぞよろしく〜

2018/01/22 shige

 

 

 

 

 

ようやく春

北陸・東北・北海道ではまだまだ雪が降っていますが、皆さんお変わりありませんか?
関東でも遂に大雪が降ってしまいましたね。


1月
6日 歌手・保科有里さんのBS番組収録で原宿・ラドンナに行きました。
unoとベース&パーカッションで収録したんですが、BSフジでの「歌が大好き」「夢に向かって」の2つの番組でオンエアされる予定です。チェックしてみて下さいね。

22日 銀座・南蛮1934でのライブでした。大雪でした。
この大雪では中止かなぁ?なんて思っていたら、予約して下さってお越し下さるお客様がいらっしゃるとの事!
慌ててチェーンを付けましたが、サイズが小さかった様で(サイズ表では適合していたのになぁ?)、汗だくになりながら、何と2時間以上かかりました〜〜〜(涙)それから、約1時間30分かけて銀座へ。
随分お待ちいただいてしまいましたが、精一杯1時間の演奏をさせていただきました。
お越し下さったお客様、お店の皆様、どうも済みませんでした。
そして、ありがとうございました!

 

翌23日は東中野で新年会のお仕事でした。
一昨年の大雪の時に横浜から自宅に戻るのさえ大変苦労したので、帰宅は諦めて、急遽ホテル探し。しかし、大雪の影響でどこも満室。
困り果てていると、新年会の会社の社長さんから「泊まりに来る?」とのお言葉。ありがたく向かいましたが、雪で動けなくなった車の為にアチコチで大渋滞。
ようやく社長宅に到着してからも、コインパーキングの雪かきで一苦労。
でも、お陰様で次の日は大変楽に会場に着く事が出来ました。
お客様に熱く盛り上げていただき、楽しく演奏させていただきました〜

皆さん、お世話になりました、そしてありがとうございました。

2月2日 ホテル・オークラでの新年会のお仕事でした。
この日も前日夜から雪が舞っていて、念の為チェーンを付けて向かったのですが(買い替えました〜)、横浜&都内とも何処にも雪がありません〜〜 
時速50キロを超えないようにユックリ走りましたが、チェーンを付けている車はほんの数台でした〜〜(また涙)
新年会は皆様に盛り上げていただき、楽しく演奏させていただきました。
そして、以前出演させていただいていた「スターライト・ラウンジ」でお世話になった皆さんがわざわざご挨拶に来て下さって、とても嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

2月6日 銀座スイング・ライブでした。
寒い中をほぼ満席のお客様がお越し下さって、熱く温かく盛り上げていただきました。
この日は、いつもとはまた違った選曲で演奏したんですが、特に、皆既月食を見て里美が作った新曲「Blood Moon」はお客様からも「紅い月のエキゾティックで恐い感じさえする、皆既月食を感じる素晴らしい曲ですね」等々沢山のご感想をいただきました。
そして、普段はオリジナル曲の「わっしょい」で盛り上がって終わるのですが、やはり何人かからリクエストをいただいていた、硫黄島を見て里美が作曲した「静かに眠る島」をアンコールでお届けしました。
「わっしょい」で盛り上がった後の「静かに眠る島」、お客様が皆様シーンと聴いて下さって、終わったら泣いていらっしゃっる方も多く、ライブってその場が一体感に包まれて感動的だなぁ、とつくづく感じました。
お越し下さった皆様にお楽しみいただけた様で、大変嬉しかったです。
参加して下さった、海沼さん、会田さん、ジャンボさんも素晴らしいプレーをして下さいました。皆さん、どうもありがとうございました。

2月26日 銀座「南蛮1934」でのライブでした。
お店が映画のワンシーンを思わせるような雰囲気ですので、オリジナルやスパニッシュ以外にも映画音楽も沢山演奏しました。いつも満席になり、お店の常連さんやunoのお客様とで沢山盛り上げて頂きました。スパニッシュやファド等かなりマニアックなリクエストも多く勉強になります。それから、いつもお店で出して下さるステーキサンドがとっても美味しくて、、、、ありがたいです。


さて、3月3日から8日まで、ダ・カーポさんのサポートでunoでにっぽん丸に乗船致します。
八丈島と小笠原・父島を巡るクルーズです。楽しみです〜 
演奏も頑張ります〜

それから、4月10日(火)の銀座スイング・ライブが決まりました!
お時間がありましたら、是非お越し下さいね。

所で、
ピョンチャン冬期オリンピックが終わりましたね。
日本の冬期オリンピック史上最高の13個のメダルを持って帰ってくれました。
メダルを取れた選手も、取れなかった選手も、日本の代表なのですから大したものです。
4年間のこの時期に体調のピークを持って来るのは大変だと思いますが、沢山の感動をありがとうございました。
後はパラリンピックですね。選手の皆さんの健闘を祈っています!

では、まだまだ寒い日が続きます、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。

shige 2018/03/02

P.S.
2月22日の「徹子の部屋」で昨年12月に収録したshige参加の「3人娘」さんの「徹子の部屋コンサート」の模様がオンエアされました。が、、、、録画し忘れました〜〜〜 、ガ〜ン〜 
誰か録画した人がいたら、下さい〜


From uno Back Numberに戻る